herbでのskin care。

こんにちは!
本日は毎日のherbを使ったskin careをご紹介致します✨
かつては高い化粧品をたくさん使っておりました。高校時代シャワーを浴びるのさえ辛かった酷いニキビに悩まされ、皮膚科に通いながら食事の改善と共にニキビに良いという化粧品を片っ端から使いました!バイト代がニキビ用品に消えていく。。
食事を改善してもニキビは良くならず…しかし花粉症が治りました!!やはり食事って凄い。

と今回は食事の事ではなくナチュラルスキンケアについて。

朝起きたらまずセサミオイルで顔と頭をマッサージします。時間があれば体も。セサミオイルにはその日の気分で精油をブレンドします。

そして少しオイルを含んだ肌にアムラパック。
アムラは若返りの果実といわれ、トリートメント効果が高く、もちろん体内から取り入れるのも効果的!少しザラザラとした感触で毛穴を綺麗にしツルツルの手触りに✨

そして身体はヘナと精油、ムルタニミッティでパック洗浄。そのまま湯船にポチャーンと入り、ヘナ風呂に♡
全身セサミオイルでマッサージしているので、お風呂上がりに何もつけなくても乾燥しなくなりました!以前はお風呂上がりにクリームやオイルを塗りだくるのが大変でした笑

顔は精油と精製水で作ったスプレーをシュッとして乾燥するときのみ馬油を塗ります。馬油にラベンダーの精油を混ぜて塗ればシミシワ対策と共にまつ毛が伸びる♡

ナチュラルスキンケアになる事で化粧品代が驚く程安上がりに笑
そして肌も断然今の方が調子良いです!

herbのある生活は、ココロもカラダも癒されます♡