ヘナインディゴの割合研究。アクセサリー新作

12月も半ば💦salonの12月は忙しく、楽しい毎日です。新menuアロマヘナ、ハーブプラスも始動し、もっとヘナをレベルアップさせるハーブや方法はないかと、応用してみたり基礎に戻ったりしながら研究。。
コロリエではhennaにindigoを混ぜて色作り。お客様と相談しながら配合していきます。髪質や普段のお手入れ方法により同じ配合でも染まり方が変わるのが自然のものの特徴。なるべく均等に同じ結果を出したい私の性格。。そこで、髪質やヘナインディゴの比率、放置時間やお家でのお手入れ方法などを染まり方別、比率別などに分類して毎日ノートにまとめたところ発見の毎日✨もっともっとデータを集めてhennaレベルをアップさせなければ!!
ちなみに写真は私の髪でhennaとindigo1:1に対しturmeric0.5の配合です。turmericは油分を与えindigoの匂いも軽減、赤みをやや抑えたカラーにしてくれます。トリートメント効果もあるのでハーブプラスのメニューでも人気のスパイス。

そしてお客様のお声にお応えすべくペアのピアスとイヤリングを追加!流行りの大人可愛いアメリカンピアスとイヤリング。チェーンの垂れるデザインはドラマ「大人女子」でも登場していますね。今回は品のあるゴールドのチェーンに控えめなパーツを組み合わせて作りました✨
ぜひ、ご来店の際はご覧くださいませ。

最後は先日行ったスタッフ浅野さんとお友達のニ人展。場所は高円寺でした。姉が前に住んでいて美容師アシスタント時代に休みの度にお泊りに行っていました。姉に色んなご飯屋さんに連れて行って貰い、なんだか懐かしい高円寺。蜂蜜屋さんの上のギャラリーに入るとパワーを感じるキレイなゆううにさんの絵と細い繊細な見入ってしまうメンディーの絵柄。どれだけの時間がかかったのだろう?とか制作背景まで考えてしまう細かさ。パワーの絵と素敵なメンディーに感動し、帰りはしばらく余韻に浸っておりました^ ^
素敵な時間をありがとうございます〜♡