腸内洗浄でreset✨

毎年冬は蓄えてしまいます。。
女性は生理周期から水分をカラダに溜め込む期間、detox期間とがありますね。

月に一度のdetox期間。ずっと気になっていた生理食塩水での腸内洗浄をしてみました〜!

前日の夜は動物性食品を摂取している方は食事を抜くのが理想だそうです。
私は全く抜くと頭痛がしてしまうので野菜のスープを頂きました。。

そして朝お腹グーグーで起床。
生理食塩水を作り10分で飲み干します。
作り方は200mlの熱湯に9gの天然塩を溶き、常温の水を800ml注ぎます。これだけで完成ですが、私はエッセンシャルオイルのレモンを数滴垂らしました✨

しかし飲むのが辛かった〜💦しょっぱい。。
やっとの思いで飲み干し30分後…
detox始まりました!私は2時間位でお水に。
お肌もツヤツヤでカラダも軽く腸快適です!笑

でもあの塩っぱさはもう飲めません。。
違う方法を見つけたいと思います。。

写真は作り置きのハーブウォーターと手作りチンキとインフューズドオイル✨

チンキはエキナセア×ウォッカ
インフューズドオイルはカレンデュラ×セントジョーンズワード×マカデミアナッツ油

風邪の季節、乾燥のトラブルに素晴らしい作用を発揮します*\(^o^)/*