ハーブレシピ♡

こんにちは!
日中のポカポカ陽気が春を感じる今日この頃✨
そろそろ花粉の症状が始まっていらっしゃる方も多いのでは…?
アレルギー対策等、お店のハーブティーも新ブレンドを考案中でございます^ ^
色鮮やかなドライハーブ。見ているだけで癒されます♪
美肌…花粉…腸内ケア…
どんなブレンドになるかお楽しみに♡

インフルエンザが流行りだす頃にウォッカとエキナセアのハーブでチンキを作りました!
作ったというか…瓶に入れて漬けこめば出来ます笑

エキナセア4gを瓶に入れ、100mlのウォッカ(40度)を入れ2週間漬け込み完成!
ハーブティーに少し入れたり、傷口の消毒に役立ちます✨

乾燥が気になるこの時期にぴったりのカレンデュラのインフューズドオイルも一緒に作り、肌荒れ、修復に効果を発揮し、見た目も黄金色がキレイです✨

ハーブのある生活はココロもカラダも癒されますね♡
そんな癒しのハーブでハーブクッキーを焼きました^ ^
ミントを練りこんで🍃シンプルな材料で簡単!爽やかでtea timeにぴったりです^ ^
お裾分けにラッピング♪

最後に新作ハーブアクセサリー✨
今回は押し花とコラボしてみました♪
次の新作が思い浮かんでいるので、近々またお知らせ致します^ ^

日中は暖かい日もまだまだ夕方は冷えるので、皆様ご体調にお気をつけてくださいm(_ _)m

いつもご来店頂きありがとうございます(*^^*)